PARANOIA ENDMAX

ヲタクな趣味全開の腐女子日記



企画「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13」

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画、
今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13」に
参加させてもらいます。

お誘い、ありがとうございます。
ぜひ参加させてください!
遅くなってスミマセン・・・よろしくお願いします。


(評価項目は各5点満点、総合点は30点満点)


俺たちに翼はない

  ストーリー     :2
  キャラクター性   :2
  画          :3
  演出         :2
  音楽         :3
  総合的な評価   :2
-------------------------------
  総合点        :14




戦国乙女 桃色パラドックス

  ストーリー     :4
  キャラクター性   :4
  画          :3
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-------------------------------
  総合点        :21




聖痕のクェイサーII

  ストーリー     :3
  キャラクター性   :4
  画          :4
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :3
-------------------------------
  総合点        :20




[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL

  ストーリー     :4
  キャラクター性   :4
  画          :4
  演出         :4
  音楽         :4
  総合的な評価   :4
-------------------------------
  総合点        :24




まりあ†ほりっく あらいぶ

  ストーリー     :3
  キャラクター性   :4
  画          :4
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :3
-------------------------------
  総合点        :20




よんでますよ、アザゼルさん。

  ストーリー     :3
  キャラクター性   :4
  画          :3
  演出         :4
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-------------------------------
  総合点        :21




世界一初恋

  ストーリー     :4
  キャラクター性   :3
  画          :4
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-------------------------------
  総合点        :21





ベストキャラクター賞
   真朱(「[C]」 CV:戸松遥)


ベストOP賞
   「ぱんでみっく!!」  Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋(「よんでますよ、アザゼルさん。」OP)


ベストED賞
   「RPG」  School Food Punishment(「[C]」ED)


ベスト声優賞・男性
   神谷浩史


ベスト声優賞・女性
   小林ゆう 





最初から楽しみにしていた「まりあ†ほりっく あらいぶ」と「世界一初恋」、
「聖痕のクェイサーII 」は期待通りの作品になっていたと思います。

「戦国乙女 桃色パラドックス」と「[C] 」は見て良かったと思える作品でした。
どちらとも、完成度高かったと思います。 個人的にお気に入り。

「よんでますよ、アザゼルさん。」は、短時間作品ながらも
それを全然感じさせないとは! 
ぎゅっと詰まった感じで毎回楽しませてもらいました。
続編を期待してます。

「俺たちに翼はない」は・・・正直言って最初はキャラの見分けがつかなかった・・・。
そして、ストーリーを理解するのにいっぱいいっぱいでした。
ちょっと惜しい作品かな。

やっと届いた!!!

ようやく今日の夕方届きました。
アニメイトオンラインで予約してたんですが、
発送:18日夜で、届いたのが今日ですから。

あまりにも遅すぎやしませんか、飛脚マークの急便さん!!!
某黒猫さんだと、昨日には届いてるぜ、おい!
サービスの面から言うと、やっぱり黒猫さんだなぁ。
通販の時は運送会社選べるといいんだけど、そういうところ少ないからなぁ。

で、何が届いたかというと、コレっ!




ASKさんのCDですv(≧∇≦)v
ニコ動でデモ聴いたときから、もうたまらん感じだったので
早々に予約しちゃってました。
でもね、メイトの通販だと委託料とか送料とか入れると
イベント売りのほぼ2倍の値段になっちゃうのが少々残念だったのは言うまでもなく。
それでも買っちゃうね、コレは。
地方の住民にとっては委託販売でも手に入るだけ有難いのさ。

気になった方はクロスフェードデモをぜひ聴いてください!

耳が幸せで満たされます、活性化しちゃいますョ!色々とvv
かなりオススメです。 
あすけ、好きだぁぁぁぁぁ(≧∇≦)b

当たった・・・と言っていいものか

AGF Blendy stick「半分で幸せ2倍!キャンペーン」の
Wチャンスに当たったらしく・・・・



マグカップ1個が送られてきました。

絶妙な微妙さ・・・。
10,000名だから当たりやすかったのかも。
ま、軽くて使いやすそう(気を使わずに的な意味で)なので、
今使ってるカップに飽きたら使おうかな。

このキャンペーン、応募した目的はA賞の
「楽天市場のお会計半額を楽天スーパーポイントでポイントバック」
だったんですけどね。
100名では当たるはずもなく。

くじ運無いです、我が家は。
母上が買った東日本大震災復興宝くじも全滅だったし。
母上の初・宝くじだったので、密かに「初心者(?)の運」を
期待してたんですが・・・。
でも、期待してたのは私だけですよ。
母上は募金のつもりで買ったんですから。
当たるなんて全然考えもしなかったなんて、尊敬します。
見習わないとなぁ。

大好物ですが、何か?

今回も腐・・・もといBL本を晒す。


最近買った数冊です。
っていうかね、もう恥ずかしいとか思わないなぁ。
本屋のレジがイケメン好青年だとしても迷わず差し出すBL本(笑)
―――何かを置き去りにしてきたんでしょうか、私。
「BL>三次元イケメン」という定理は揺るぎないんですってば!

流石にBL本の表紙を上にしてレジで渡すなんてことはしていないんですが、
先日は私が裏向きで渡したBL小説を、レジのお兄さんが上向きでカウンターに置いて
会計しようとしたんですが、慌てて裏向きに戻してくれました。
私的にはそんなにヤバい(肌色率の多い)表紙でもなかったように思えたんですが、
私の後ろに並んでた男の子(小学生)に見えたら教育上よろしくないとでも思ったんでしょうか。
ごめんなさいね、気を使わせて~(=´Д`=)ゞ

今期アニメ

今期アニメは、ぬら孫-千年魔京、うさぎドロップ、No.6あたりが
いい感じではないかと。
他にも、神様ドォルズ、うたプリ、まよチキ!、BLOOD-C、
いつか天魔の黒ウサギ、セイクリッドセブンとか見てます。

BLOOD-Cはきっとこれから盛り上がるんだ! そうだよね???

ぬら孫、今期はすごくいい感じだと期待してます。 
遊佐さんのぬらりひょんは犯罪的にエロい!
色気ありすぎだ~!! そこがたまらんです。

うさぎドロップは何だかほんわりしていいですね。他のアニメとは別の空気を感じる。

うたプリは・・・神EDのソラミミ歌詞にハマってました(笑)
スペシャル☆心不全には吹いた(≧∇≦)b
キャストがやたらと豪華で、毎回見逃せません!

・・・ということで、今期も割と豊作で嬉しい限り。
プロフィール

犀川緋蓮

Author:犀川緋蓮

緋翠堂@管理人


BL・男性声優・アニメ・コミック・
小説・ゲームなどをメインに
ヲタクな趣味全開の腐女子です。
BLがないと生きていけない!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
Ring Clock
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読書カレンダー
読み終わった本をご紹介
RSSリンクの表示
カウンター
