PARANOIA ENDMAX

ヲタクな趣味全開の腐女子日記



企画「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13」

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画、
今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13」に
参加させてもらいます。

お誘い、ありがとうございます。
ぜひ参加させてください!
遅くなってスミマセン・・・よろしくお願いします。


(評価項目は各5点満点、総合点は30点満点)


俺たちに翼はない

  ストーリー     :2
  キャラクター性   :2
  画          :3
  演出         :2
  音楽         :3
  総合的な評価   :2
-------------------------------
  総合点        :14




戦国乙女 桃色パラドックス

  ストーリー     :4
  キャラクター性   :4
  画          :3
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-------------------------------
  総合点        :21




聖痕のクェイサーII

  ストーリー     :3
  キャラクター性   :4
  画          :4
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :3
-------------------------------
  総合点        :20




[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL

  ストーリー     :4
  キャラクター性   :4
  画          :4
  演出         :4
  音楽         :4
  総合的な評価   :4
-------------------------------
  総合点        :24




まりあ†ほりっく あらいぶ

  ストーリー     :3
  キャラクター性   :4
  画          :4
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :3
-------------------------------
  総合点        :20




よんでますよ、アザゼルさん。

  ストーリー     :3
  キャラクター性   :4
  画          :3
  演出         :4
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-------------------------------
  総合点        :21




世界一初恋

  ストーリー     :4
  キャラクター性   :3
  画          :4
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-------------------------------
  総合点        :21





ベストキャラクター賞
   真朱(「[C]」 CV:戸松遥)


ベストOP賞
   「ぱんでみっく!!」  Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋(「よんでますよ、アザゼルさん。」OP)


ベストED賞
   「RPG」  School Food Punishment(「[C]」ED)


ベスト声優賞・男性
   神谷浩史


ベスト声優賞・女性
   小林ゆう 





最初から楽しみにしていた「まりあ†ほりっく あらいぶ」と「世界一初恋」、
「聖痕のクェイサーII 」は期待通りの作品になっていたと思います。

「戦国乙女 桃色パラドックス」と「[C] 」は見て良かったと思える作品でした。
どちらとも、完成度高かったと思います。 個人的にお気に入り。

「よんでますよ、アザゼルさん。」は、短時間作品ながらも
それを全然感じさせないとは! 
ぎゅっと詰まった感じで毎回楽しませてもらいました。
続編を期待してます。

「俺たちに翼はない」は・・・正直言って最初はキャラの見分けがつかなかった・・・。
そして、ストーリーを理解するのにいっぱいいっぱいでした。
ちょっと惜しい作品かな。

今期アニメ

今期アニメは、ぬら孫-千年魔京、うさぎドロップ、No.6あたりが
いい感じではないかと。
他にも、神様ドォルズ、うたプリ、まよチキ!、BLOOD-C、
いつか天魔の黒ウサギ、セイクリッドセブンとか見てます。

BLOOD-Cはきっとこれから盛り上がるんだ! そうだよね???

ぬら孫、今期はすごくいい感じだと期待してます。 
遊佐さんのぬらりひょんは犯罪的にエロい!
色気ありすぎだ~!! そこがたまらんです。

うさぎドロップは何だかほんわりしていいですね。他のアニメとは別の空気を感じる。

うたプリは・・・神EDのソラミミ歌詞にハマってました(笑)
スペシャル☆心不全には吹いた(≧∇≦)b
キャストがやたらと豪華で、毎回見逃せません!

・・・ということで、今期も割と豊作で嬉しい限り。

企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画、
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に
参加させてもらいます。

お誘い、ありがとうございます。
遅くなってすみません。
今期はあまり多く見ていないんで評価できる作品が少ないのですが、
ぜひ参加させてください!


(評価項目は各5点満点、総合点は30点満点)


IS<インフィニット・ストラトス> 

  ストーリー     :3
  キャラクター性   :3
  画          :4
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :3
-----------------------------------
  総合点        :19

普通にハーレムアニメとして面白かったです。
主人公にも好感が持てました。
キャラが可愛いのはいいですね。




フリージング

  ストーリー     :4
  キャラクター性   :4
  画          :4
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-----------------------------------
  総合点        :22

ヒロインもとい、女性キャラのほとんどが肉食系!
そして、ありがちな女同士のドロドロした戦い!
前半はそんな感じでしたが、後半は協力あり友情ありで
なかなか良かったのでは。
2期、やりますよ・・・ね?




STAR DRIVER 輝きのタクト

  ストーリー     :4
  キャラクター性   :3
  画          :4
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-----------------------------------
  総合点        :21

前半はこれといって惹かれない作品でしたが、
後半は盛り上がりました。
総合的にバランスもとれていて、いい作品だったのでは。




バクマン。

  ストーリー     :4
  キャラクター性   :3
  画          :3
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-----------------------------------
  総合点        :20

毎回充分な面白さでした。
2期にも期待してます。




ベストキャラクター賞
   サテライザー=エル=ブリジット(「フリージング」 CV:能登麻美子)


ベストOP賞
   「COLOR」  MARiA(「フリージング」OP)


ベストED賞
   「君を守りたい」  小林愛香(「フリージング」ED)


ベスト声優賞・男性
   宮野真守  (「STAR DRIVER 輝きのタクト」 ツナシ・タクト役)


ベスト声優賞・女性
   能登麻美子 (「フリージング」 サテライザー=エル=ブリジット役)

今期は割と良作多し

タイバニ見てよかった~と思う今日この頃。
某御方オススメのアニメということで見始めたんですが
見事に大正解でした。
ストーリー的にもイイですね、王道ヒーローっぽいビジュアルだけど
あれこれと深いです、いろいろと大人の事情が・・・ね。
腐目線から見ても、それなりにオイシイから困りもの。
オヤジ受もいいけど、逆もかなり萌ゆるな、これは(´▽`*)

あとは、何気にアザゼルさんも毎回見てます。
時間が短いにも関わらず、結構面白いから満足です。
OPが神がかってるぐらい脳内エンドレスになるのは何とかしたいかも~(笑)

------------------------------------------------------------------

個人的には・・・ここ3~4日体調を崩してました。
朝起きると喉がすっごい痛くて、その日の夜は身体の節々が痛くて、
熱は出るわ頭痛がするわ・・・というような感じで。
経験的にはインフルエンザが一番近い感じがしたけど、
病院行ってないので判りません。
インフルエンザの予防接種は去年の10月の初めにしてるけど、
効果が続くのが5~6ヶ月だとしたら、かかってもおかしくはない・・・?
ま、何はともあれ、軽めで済んだのでよかったです。
医療費も見事にケチったので、個人的に満足(´∀`∩

------------------------------------------------------------------

2年に一度の車検がやってきました。
毎回ドキドキです、金銭的に( ̄ω ̄;)
でも、整備は大事なんで、しっかり悪いところを見つけてやって欲しいです。
・・・とは言いながら、もう既に数ヶ所の部品交換で1~2万円ほどの増額が
見込まれてるから、今回も結構なものになりそうです。
最近は高速道路での長距離運転も年3回のペースだし、
結構長く乗ってるから仕方ないか。 
歳くってくると、あちこちにガタが来るのは人間も同じだものな!

それと、代車を持ってきてくれたはいいけど、タバコ臭いんですがッ( ̄ロ ̄lll)
乗る→速攻でエンジンスタート→窓全開 までを、息を止めて行ってます。
古い車だし、あちこち立て付け(特にドアあたり)が悪いし、
段差でガタつくとスピードメーターの針がフラフラ揺れるから・・・
出来ればあんまり乗りたくない(; ̄Д ̄)
まぁ、代車ってこんなもんなんでしょうね・・・ははは。
自分の車以外を運転することなんて滅多にないので、それはそれで面白いけど、
あの加速の遅さは何なの? ブレーキのキツさは何なの?と文句を言いつつ
遊園地のゴーカートみたいなものだと思えば腹も立たない・・・か?
早く帰ってきて、私の愛車~!!!

企画「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画、
今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」に
参加させてもらいます。

お誘い、ありがとうございます。
今期は割と観ている方なので、ぜひ参加させてください!


(評価項目は各5点満点、総合点は30点満点)

屍鬼
  ストーリー     :4
  キャラクター性   :4
  画          :4
  演出         :3
  音楽         :4
  総合的な評価   :4
-----------------------------------
  総合点        :23

  原作小説・コミック、両方未読。
  田舎の閉鎖的で独特な雰囲気とホラーがマッチしてて
  最後まで楽しめました。
  前半は少し間延びした感じがあったけど、
  後半で一気に追い上げて、目が離せなかった!
  ラストは余韻を残しつつ・・・というところが流石です。


薄桜鬼 碧血録
  ストーリー     :4
  キャラクター性   :4
  画          :4
  演出         :4
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-----------------------------------
  総合点        :23

  全般的に(心理的に)ツラかったです。
  話自体の重さ、悪くなる戦況、減っていく仲間・・・。
  ここまで悲しくなるとは思わなかった。
  ラストは・・・観ていて苦しかったです。
  それぐらい、のめり込ませてもらいました。
  印象に残る、いい作品だったと思います。


心霊探偵 八雲
  ストーリー     :4
  キャラクター性   :3
  画          :4
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-----------------------------------
  総合点        :21

  原作を少々かじった程度だったので、
  アニメ化を楽しみにしてました。
  予想以上に小野Dの八雲がイケメンで大喜び。
  話数にしては結構まとまっていて、満足でした。


百花繚乱 サムライガールズ
  ストーリー     :3
  キャラクター性   :4
  画          :4
  演出         :4
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-----------------------------------
  総合点        :22

  墨がいい仕事を・・・(笑)
  和風なサムライ美少女が肉食系で可愛かったです。
  ストーリー的には弱かったけど、気楽に楽しめました。
  こいういうの、割と好きです。


ヨスガノソラ
  ストーリー     :2
  キャラクター性   :3
  画          :3
  演出         :2
  音楽         :3
  総合的な評価   :3
-----------------------------------
  総合点        :16

  攻略キャラごとに、途中から分岐するというのが
  割と目新しかったかな。
  原作がエロゲなだけあって、結構アレなシーンも多かったけど
  OPや曲の爽やかさで軽減されてたような・・・?
  時期も重なって、「都条例ではアウトだろうなぁ・・・」と
  思いながら観てました。


おとめ妖怪 ざくろ
  ストーリー     :4
  キャラクター性   :5
  画          :5
  演出         :5
  音楽         :4
  総合的な評価   :5
-----------------------------------
  総合点        :28

  面白そう!と思って見初めたら、見事にアタリでした。
  OPはカッコイイし、EDはそれぞれの個性が生かされてるし、
  ストーリーもいい、ほぼ文句のつけようのない良作でした。
  見てて良かった!


咎狗の血
  ストーリー     :1
  キャラクター性   :2
  画          :1
  演出         :2
  音楽         :2
  総合的な評価   :2
-----------------------------------
  総合点        :10

  ・・・え~と、無かったことにしてください。
  というか、何がしたかったのか・・・悩む作品です。
  原作ゲームにも興味があったので、アニメ化に
  すごく期待してたんですが物凄く残念な結果に。
  OPは良かったのに・・・。
  やり直しを要求する!!!


アマガミSS
  ストーリー     :3
  キャラクター性   :3
  画          :3
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :3
-----------------------------------
  総合点        :18

  普通の学園ラブコメとして、落ち着いて見れました。
  各ヒロイン4話ずつなんて、太っ腹ですね!


刀語
  ストーリー     :4
  キャラクター性   :4
  画          :3
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :3
-----------------------------------
  総合点        :20

  毎月1話で12ヶ月、長く楽しめた作品。
  最初は絵が苦手でしたが、慣れると気に入りました。


ぬらりひょんの孫
  ストーリー     :3
  キャラクター性   :3
  画          :3
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :3
-----------------------------------
  総合点        :18

  キャラが個性的で、妖怪好きの私には嬉しい限り。
  雪女がひたすら可愛かったです。
  2期も決定してるそうなので、期待してます。  



ベストキャラクター賞
   西王母桃(ざくろ)  (「おとめ妖怪ざくろ」 CV:中原 麻衣)


ベストOP賞
   「カレンデュラ レクイエム」 kanon×kanon(「屍鬼」OP)


ベストED賞
   「純情マスカレイド」 雪洞(豊崎愛生)鬼灯(堀江由衣)花桐丸竜(梶裕貴)(「おとめ妖怪ざくろ」ED)


ベスト声優賞・男性
   三木眞一郎 (「薄桜鬼 碧血録」 土方歳三役)


ベスト声優賞・女性
   中原 麻衣 (「おとめ妖怪ざくろ」 ざくろ 役)
プロフィール

犀川緋蓮

Author:犀川緋蓮

緋翠堂@管理人


BL・男性声優・アニメ・コミック・
小説・ゲームなどをメインに
ヲタクな趣味全開の腐女子です。
BLがないと生きていけない!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
Ring Clock
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読書カレンダー
読み終わった本をご紹介
RSSリンクの表示
カウンター
