PARANOIA ENDMAX

ヲタクな趣味全開の腐女子日記



戦国BASARA3、続報。

「戦国BASARA3」WiiとPS3で発売だそうで。。。

はい、決定。

99.9%買いません。

正直、新キャラも微妙な上、前からのキャラの扱いも
あまり良くないように感じてしまうんですが・・・私だけ?
そもそも、PS3もWiiも持ってない&買う気も無い私なので、
これ以上意見を申す立場にあらずなんで、これ以上は言いませんが。

とりあえず、持ってる「BASARA2」をクリアしたら、
「BASARA2 英雄外伝」を買おうと思ってます。
今のところ、それで十分ですから。

BASARAのアニメ第二期、すっげぇ期待してます!

今頃知りました。

2010年、戦国BASARA3が発売されるそうですね。
楽しみではあるんですが、まだハードが未定ということで・・・。
wiiかPS3だったら買いません!と断定しておく(笑)
今の所、wiiとPS3には魅力を感じないので、買う気ゼロ。
PS2での発売を期待してます。

戦国BASARA2は、慶次のLv上げ中。
長い武器を使うので、使い易いといえば使い易いんだけど、
振り回した後の隙が多くて、そこが困る。
でも、美男子はえぇのぅvv(笑)
第一キャラというか、最初から登場してるキャラを全てクリア(ストーリーと
天下統一)したら、後で出てくるキャラを使うと勝手に自分で決めてプレイ中。
とりあえず、クリアしたキャラはほとんどLv80超えです。
残るは、慶次と政宗サマのみ!
なかなかアイテムが集まらないのと、お金が貯まらないのがツラいけど
やっぱりBASARAは面白いですね。
ストレス解消になる!

戦国BASARA 12話 「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」

市の闇の力が目覚める!
やっぱり、濃姫vs市では、市が勝ちましたね。

小十郎vs明智。
もっともっとと小十郎を求める明智と書くと何だかエロい(苦笑)
っていうか、この戦いの最中の台詞だけ聞くと、エロいよね。
熱いだのゾクゾクするだのもっと遊んでだの足りないだのイイだの(笑)
明智、あんたエロすぎ!(笑)
蘭丸は見逃す小十郎。 やっぱり子供には弱い・・・か。
そんな小十郎が好きだ。

濃姫を殺されても、平然としてる信長。
丁度、政宗と幸村が着いた時に、信長に撃たれる市。
魔王信長、政宗さまに何てことを!!!
左目も抉り出そうとするなんて! 傷も開いてきてるっていうのに。
本多忠勝、生きてたんだね!! 流石、戦国最強!
きっと、今回信長に倒されても、まだ生きてるに違いない!
ようやく来たな、長曾我部と毛利! 遅いぞ、慶次。
最終回に登場とは悠長なことで。
まつと利家も駆けつけたんだ! やっぱり最終回は勢ぞろい!

最後は政宗&幸村の協力技でフィニッシュ! 信長を倒しました。
・・・っていうか、えらい早足だなぁ、最終回って。

蘭丸、いつきに会う。 いつきちゃんも、最終回で初登場・・・。

EDは、武田VS上杉、幸村vs政宗。
戦いはまだまだ続く・・・ってことですか。
というよりも、戦いよりも・・・・続くんだ!!

アニメ第二期、2010年出陣! 

うわ~い、そうこなくっちゃ!
でないと、長曾我部と毛利が報われない!(笑)
第二期、おめでとうございます!
パーリィはまだ終わらない!

そういえば、黒執事も第2期制作決定だとか。
こっちもめでたい! 楽しみにしてます。

7月からの新番組、「化物語」に期待してます。
シャフト+西尾維新ってどうなるんだろ?
西尾維新さんの戯言シリーズは読んだんですが、化物語は原作未読。
アニメから楽しみたいと思います。

戦国BASARA11話「光秀の謀反!本能寺大炎上!!」

「政宗殿と運命を共にする覚悟」って・・・幸村、それは愛の誓いですか?(笑)
全軍一致団結で本能寺を目指す! やっと小十郎達も出陣だ!
明智も信長に見限られたのか。
本能寺では史実とは違い、信長が明智をはめたみたいです。

かすが、いつの間に信長に捕らえられてたのッ!
濃姫は市にかすがを始末しろというし。
かすが、見事に市をさらって脱出。
佐助がくれたものは、飛行忍具(パラグライダー?)でした。
脱出できたのはよかったけど、かすがは佐助が助けに来てくれる笛だと
思ってたみたいですね。 かすが、やっぱり佐助に頼ろうとしてる?
佐助の姫抱っこに照れて、暴れた末に木から落ちるかすがが可愛いvv

蘭丸の弓を弾き落とす筆頭、カッコいい!
クールな政宗と熱い幸村、両方一緒だとカッコ良さが倍増!
いやそれ以上です!!
萌~vな度合いも急激にUPするし(笑)

安土城に信長がいる。 
小十郎達に後を任せ、安土城を目指す政宗&幸村。
次回は小十郎vs光秀ですね!
濃姫、本当に市を撃った??  市が生きてると信じてます!
やっぱりラストは市が兄上を倒して欲しいと思うのは私だけか?

次回、「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」
最終回だけど、毛利と長曾我部は~??
アニメ公式サイトにはキャラ紹介にこの2人が追加されてたけど、
出番あるのかなぁ。
それも心配です。

戦国BASARA 10話「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!」

政宗+小十郎vs明智かと思いきや、逃げる明智。
かすがとすれ違う佐助。 お互いに不意打ちだったみたいですね。
謙信公、命だけは取り留めたのか! 
戦場には出られなくても、生きてて良かったと思わないと。
一人で返礼(敵討ち)に行くというかすがに佐助が平手打ち。
佐助、やっぱり冷静だよなぁ。片思いはツラいだろうけど・・・ね。
軽そうに見えてしっかりしてるのは・・・幸村を補佐してるせいか?
佐助がいざって時に使えと渡した竹の小筒、何だろう?

詫びと嘆きの他に術を持たぬ愚妹と市をけなす信長。
何の働きもしない・・・って、あの状況で何かしろってほうが無理だろ?
市に、余のために働くか、命を絶つか選べと言う信長は・・・もはや人ではない。
出来ればお市さんに兄上を倒していただきたいよね。
武器も側に投げてもらったことだし、長政さまの敵だと思って華麗に倒して欲しい。
明智は、信長にそれなりの兵力を与えてくれと言うが・・・これは本能寺の布石ですね。
東国を攻めるという光秀、信長は毛利と長曾我部を倒しに行く?
・・・っていうか、この2人の出番ってあるのか・・・?

幸村、意気消沈。 御館様がいないと心細い、怖いという幸村。
主を失ったわんこ状態で・・・これも可愛いかも。
奥州伊達軍解散を宣言する政宗様、単身で本能寺に乗り込む気です!
六文銭は地獄の川の渡り賃。
幸村の首から下げた六文銭を掴んで引き寄せる政宗さま、
いけ~!そこだ、奪うんだ!!!(何を? そ・れ・は、腐目線で!(笑))
御館様のために出陣する決心がついた幸村は、政宗と共に本能寺へ!
「敵は本能寺にあり!」、頑張れ、若手2人!

次回、11話「光秀の謀反!本能寺大炎上!!」
プロフィール

犀川緋蓮

Author:犀川緋蓮

緋翠堂@管理人


BL・男性声優・アニメ・コミック・
小説・ゲームなどをメインに
ヲタクな趣味全開の腐女子です。
BLがないと生きていけない!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
Ring Clock
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書カレンダー
読み終わった本をご紹介
RSSリンクの表示
カウンター
