PARANOIA ENDMAX

ヲタクな趣味全開の腐女子日記



当たった・・・と言っていいものか

AGF Blendy stick「半分で幸せ2倍!キャンペーン」の
Wチャンスに当たったらしく・・・・



マグカップ1個が送られてきました。

絶妙な微妙さ・・・。
10,000名だから当たりやすかったのかも。
ま、軽くて使いやすそう(気を使わずに的な意味で)なので、
今使ってるカップに飽きたら使おうかな。

このキャンペーン、応募した目的はA賞の
「楽天市場のお会計半額を楽天スーパーポイントでポイントバック」
だったんですけどね。
100名では当たるはずもなく。

くじ運無いです、我が家は。
母上が買った東日本大震災復興宝くじも全滅だったし。
母上の初・宝くじだったので、密かに「初心者(?)の運」を
期待してたんですが・・・。
でも、期待してたのは私だけですよ。
母上は募金のつもりで買ったんですから。
当たるなんて全然考えもしなかったなんて、尊敬します。
見習わないとなぁ。

またまた長期のご無沙汰でした。

時間の使い方が下手なもので、ゆとりがもてない日々を送っておりました。
最近始めたDQⅤ(PS2版)も、なかなか進まないし。
今期はアニメ多めに見てるんで、それにも追われつつ・・・。
ニコ動も毎日チェックかかせないし、訛り実況も見ないと!
楽しみが多いってことはいいことですよね?!


毎日暑いですね。
我が家の室内温度は常に31~32℃ぐらいです。
でも、今年はまだ1回もエアコンつけてません! 節電とかそういうんじゃなくて!
私がエアコン苦手なんですよ。 冷え性だし。
汗かくけど、冬よりは夏のほうが体調いいかもしれない。
麦茶をがぶがぶ飲みながら、日々過ごしております。


飲むといえば、ここ数ヶ月は毎日「香醋」を飲んでおります。
某ディスカウントストアの安いサイダーで割って飲むのが我が家の流行でして。
毎日大さじ1杯のお酢を摂るのは身体にいいらしいってことで始めました。
夏のダルさとか疲れがとれる感じで、身体も軽いです。
香醋は黒酢よりもまろやかでアミノ酸類も豊富で、何よりもおいしい!
夕食の時にビールとか飲まなくなりました。 香醋サイダー最高!!

そんなこんなで、夏バテすることもなく元気にしております。
以上、近況報告でした。

梅雨にも負けず

梅雨真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。

長らくの放置プレイ、すみません~!
おかげさまで、毎日忙しくさせていただいてます。

11日は、高速道路を利用して親戚宅へ行ってきました。
350キロほど走り、最後の千円走行を満喫。
やっぱり高速は走りやすいですね。 運転楽しかったです。
あ、帰りは平日だったので普通料金で。
夕方5時以降に下りたので、通勤割は適用してもらいました。
少しでも安くなるのはいいことだ。

親戚から青梅2キロを貰いました。
母上と協力して梅ブランデーとして2瓶漬け込み完了。
早く飲みたいけど、長く漬け込むとまろやかになるので、
3~4年は置いておこうと思ってます。

そんなこんなで、色々疲れも溜まってきてたので、
ちょっと遠いけど、お湯がいいと言われている温泉に日帰りで行ってきました。
アルカリ泉でぬるっとしたお湯が肌に心地よくて、最高でした。
今まで行った温泉で1、2を争うぐらい、気に入りました。
でも、遠い上に入浴料が結構高いのが・・・ねぇ。
身体も軽くなるし、効能も素晴らしいので、年に数回は行きたいなぁ。

最近の目標は・・・早く寝る!!!
疲れが溜まったり、ストレスがあったりして肌がボロボロになってきているので
流石にこれはマズい!とあせっております。
その一環として、出来るだけ早く寝ようと。
でも、早く寝たからといって早く起きれるわけじゃないことを知った今日この頃~(笑)
寝溜めは出来ないけど、いくらでも眠れそうです。

近況など。

4月になり、アニメ新番組も始まりましたね~。
でも・・・スタドラとIS、フリージングとバクマン。の最終回を
まだ見ていないんですが・・・。
当然の如く、一歩遅れてすみません~。
でも、まりほり2期とけんぷファー14話だけは何故か見たという。
今期視聴決定は、まりほり、けんぷファー、世界一初恋です。
他は・・・まだ様子見。

---------------------------------------------------------------

この1ヶ月、あちこちに行ってきました。
まぁ、青春18きっぷで日帰りで移動できる範囲なんですが。
城を2箇所ほど巡ってきたり、ちょっとした観光をしてきました。
電車だと、車運転していくよりもかなり楽なんですが、
一部の乗客のマナーの悪さが目に付いて、ストレスが溜まりました。
精神衛生上よろしくないので、電車は今後遠慮したいかも。

数日前は、車で城下町探索に出かけたんですが、
少し離れた駐車場に車を停めて、そこから歩いて寺や神社、
庭園、美術館などをぐるりと回ってきました。
桜も咲いてたから、お花見も兼ねて行こうかと母上の提案で。
昼食は車内で、セブンの弁当を。
最近車で出かけると、昼食何食べるか迷って、
結局車内でお弁当~ってことが多いです。
車ってこういう時にすっげぇ便利だよねぇ。
普段歩かないから、結構いい運動になりました。

---------------------------------------------------------------

明日の選挙、既に期日前投票済みです。
当日何の用事が出来るか判らないので、前に済ませることが多いです。
期日前に投票する人は増えてるらしいけど、どうせ投票率はいつも通りか
それ以下になるんだろうなぁ。
選挙権がある人は行きましょうね。 ・・・というか、行け!!!
TVで今回の選挙について聞かれてたおっちゃんが
「関心無い!」とか言い放ってたけど、何なのアレは!(怒)
そんなだから日本が・・・(ry

花見に行く前に選挙行くんだ! それから行政や政府に文句言え!
義務を果たさないで、偉そうに権利主張するべからず!

東北地方太平洋沖地震

ご無沙汰しております。
地震に津波、自然災害の恐ろしさをひしひしと感じております。
そして、人間の作った原発の・・・何とも厄介なことか。
歯がゆいです、本当に。

被災地の方、大変ですが頑張ってください。

遠方の私に出来ることは・・・今のところ募金しか思いつかないので
貯めてたポイント等、募金しました。
少しでもお役に立てるといいなぁ。

東北には親戚や(リアル)知り合いが居ないので、一番気になってたのは
訛り実況のキリンさんの安否。
コミュのほうで割と早めに無事を確認できてほっとしておりましたが、
今日はTwitterで本人確認・・・・感無量です。
本当に良かった。
プロフィール

犀川緋蓮

Author:犀川緋蓮

緋翠堂@管理人


BL・男性声優・アニメ・コミック・
小説・ゲームなどをメインに
ヲタクな趣味全開の腐女子です。
BLがないと生きていけない!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
Ring Clock
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
読書カレンダー
読み終わった本をご紹介
RSSリンクの表示
カウンター
