PARANOIA ENDMAX

ヲタクな趣味全開の腐女子日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に終了しました。

父の三回忌、7日に無事終了しました。
予定してた時間よりも少し早めにお坊さんが来て、
親戚のおじさんおばさんが時間ギリギリで間に合ったという
ちょっとしたドキドキもありましたが、無事に終わりました。
父が亡くなって、もう丸2年なんですね・・・感慨深いです。 色々あったし。
三回忌終了後、親戚と一緒に隣市のホテル内の炉ばた割烹で
秋の味覚を堪能してきました。
栗、ハモの天ぷら、里芋に茶碗蒸し、どれも美味しかった~。
行ったことのない店だったんですが、辺鄙な場所にも関わらずお昼時は満席で
とりあえず予約しといて正解だったなと。
ま、お値段もそこそこいいのですが、あの味とボリュームなら満足です。
また行きたいと思うお店でした。

で、三回忌の時に親戚のおじさんおばさんと色々雑談してて海の話になり、
近くの海で小鯵がよく釣れるという話に。
親戚宅は海から近いし、魚の美味しいところなんです。
私、あんまり上手くないけど釣りが好きなんで、行きたいな~と話してたら、
トントン拍子に話が進み、翌日釣りをするために親戚宅に行くことに。
翌日も休みをとってたので、もちろん全然OK!
母上と一緒に、8日の早朝6時過ぎに家を出て、8時頃に親戚宅に到着。
魚市場側の岸壁で、午後2時ぐらいまでひたすら釣りに興じました。
釣果は、10センチ強の小鯵96匹と20センチ強のコノシロが4匹でした。
親戚のおばさんが釣りが上手くて、そのうちの8割ぐらい一人で釣ったという。。
(親戚のおじさんと私の母上は、竿があるにも関わらず、何故か釣らなかった・・・)
なので、私の釣果は小鯵20匹ぐらいとコノシロ3匹。
コノシロが割と大きかったので、釣り上げた時の満足感が大きくて癖になりそう。
家に帰って、母上が鯵の南蛮漬けと鯵の天ぷら、コノシロの刺身を作ってくれて、
夕食は新鮮な魚づくしでした。
自分で釣った新鮮な魚を食べれるのは、最高の贅沢ですね!
また行きたいなぁ~。
でも、日影で釣ったにも関わらず結構日焼けしちゃったので、それはちょっとね・・・。
翌日の今日は、両腕の筋肉痛が・・・ぐぎぎ。
ず~っと竿持ってたし、割と何回も遠くに投げたりしたので、そのせいかと。
普段の運動不足がバレますね。

そんなこんなで、色々と忙しくて楽しかった2日間でした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

犀川緋蓮

Author:犀川緋蓮

緋翠堂@管理人


BL・男性声優・アニメ・コミック・
小説・ゲームなどをメインに
ヲタクな趣味全開の腐女子です。
BLがないと生きていけない!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
Ring Clock
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読書カレンダー
読み終わった本をご紹介
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。