PARANOIA ENDMAX

ヲタクな趣味全開の腐女子日記

スポンサーサイト


化物語 第12話 「つばさキャット 其ノ貮」

とうとうTV版は最終回でした。

ガハラさん、面白い髪型です。
というか、あのお弁当は恥ずかしいだろ。
2人だけで食べないと恥ずかしいよね。
あれは夏の制服でしょうか。腕まくり?

初デート話。
車内でのガハラさんと阿良々木くんとのやりとりが
原作でも面白かったですよね。
父がいる状況で、「私のどういうところが好き?」と
訊くガハラさんは最強ですか?(笑)
無言で通すガハラさん父も、ある意味最強・・・。
ルームミラーに映るガハラさん父、眉毛が立派です。
ガハラさん、阿良々木くんの内腿を撫で回すのは危険ですので止めましょう(笑)
というか、その後、耳元で何を囁いたのか気になりますね。
どうせエロの格上で卑猥なことなんでしょうけど・・・耳は噛んでもいいんですか~!
娘を頼むと言われた・・・ってことは、父公認の仲ですね。
もう引き返せないぞ、阿良々木!
山道を歩く2人の姿は、姫と下僕以外の何者でもないけどな!(笑)
あ、ガハラさん父のCVは立木文彦さんでした。

原作が完結してる分、ラストは判りきってたんですが、
まぁ、きっちりと終わったかなと。
12話では思いっきり詰め込んだ感が残るのは仕方ないでしょ。
やっぱり原作至上主義な私は、原作も読むことをオススメします。
大幅にカットされた言葉遊びやネタの数々を
キッチリと原作で楽しんでください、と言いたい。
そして、「傷物語」と「偽物語(上)(下)」で面白さを補完しましょう。

西尾維新作品として初アニメ化なところに意義があった!
シャフトでアニメ化されて、本当に良かったと思いました。
キャストもイメージ通りで、アニメ化大成功ですよ・・・ね?
戯言シリーズもアニメ化には向いてると思うけど、どうなんでしょうね。
今のところそういう話は聞かないなぁ・・・残念。

公式HPで本編「つばさキャット其ノ參~其ノ伍」を順次配信予定らしいので
それを楽しみに待ちたいと思います。
・・・今回の終わり方だと、確かに羽川編は無かったに等しいもんな!
ブラック羽川、楽しみにしてます!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 化物語 第12話 「つばさキャット 其ノ弐」

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 阿良々木暦は昼休みに、戦場ヶ原ひたぎから初デートを宣言される。念願かなった阿良々木は、待ち合わせ場所にやって来るが、そこで待っていたのは彼女だけではなかった。 *一週間のアニメ...
プロフィール

犀川緋蓮

Author:犀川緋蓮

緋翠堂@管理人


BL・男性声優・アニメ・コミック・
小説・ゲームなどをメインに
ヲタクな趣味全開の腐女子です。
BLがないと生きていけない!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
Ring Clock
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読書カレンダー
読み終わった本をご紹介
RSSリンクの表示
カウンター
