PARANOIA ENDMAX

ヲタクな趣味全開の腐女子日記

スポンサーサイト


企画「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7」

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画、
「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7」
参加させてもらいます。

いつもTBでお世話になっております。
呼ばれてないけど参加させてください!(笑)


評価項目は各5点満点、総合点は30点満点

夏のあらし!~春夏冬中~
  ストーリー     :4
  キャラクター性   :4
  画          :3
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-----------------------------------
  総合点        :21

  一期はたまにしか見てなかったけど、今回は全話見ました。
  それぐらい面白かったです。
  特に女の子達が個性的でいい!
  ストーリー的にもバランスが良かったと思います。
  独特な雰囲気のあるアニメでした。


ミラクル☆トレイン
  ストーリー     :3
  キャラクター性   :4
  画          :3
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-----------------------------------
  総合点        :20

  豪華な男性声優さん目当てで見始めたとはいえ、
  前半は少々飽きてくる感じでしたが、後半で化けましたね。
  後半の勢いは凄かったと思います。
  OPが神でした。


けんぷファー
  ストーリー     :2
  キャラクター性   :3
  画          :3
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :3
-----------------------------------
  総合点        :17

  女になったり男に戻ったりで、前半は割と面白かったんですが、
  後半がカオス状態・・・惜しかった作品です。
  雫様の翻弄っぷりは素晴らしかったです。 惚れました!
  後半を何とかすれば、もう少しマシだったように思えます。
  第12話の番外編は必要だったのか・・・疑問が残ります。


生徒会の一存
  ストーリー     :4
  キャラクター性   :4
  画          :4
  演出         :4
  音楽         :4
  総合的な評価   :4
-----------------------------------
  総合点        :24

  ネタ大盛りアニメだと思って期待してなかったんですが、
  キャラの可愛さとストーリーの緩急で飽きずに楽しめました。
  途中でのシリアスなストーリーがあったからこそ、キャラが深くなったと思います。
  バランスの良さは今期見たものの中で一番良かったと思います。


ベストキャラクター賞
   けんぷファー 三郷雫(CV:名塚佳織)

ベストOP賞
   「montage」 新宿凛太郎、汐留行、両国逸巳、六本木史 (ミラクル☆トレインOP)

ベストED賞
   「ワンウェイ両想い」瀬能ナツル、沙倉楓 (けんぷファーED)

ベスト声優賞・男性
   近藤 隆 (「生徒会の一存」 杉崎鍵 役)

ベスト声優賞・女性
   本多真梨子(「生徒会の一存」 桜野くりむ 役)
コメント
No title
こんにちは、いつもTB等でお世話になっています。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人のピッコロでございます。

今回はお忙しい中、アニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。早速集計に加えさせて頂きますね。

なお中間集計結果の発表は、1月27日(水)夜11時から放送のネットラジオで行う予定ですので、お時間がございましたら聴いて頂ければと思います。

それでは改めまして、どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
2010/01/12(火) 09:30 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
Re: No title
こちらこそ、いつもお世話になっています。

参加させていただけて嬉しかったです。
また企画等あれば声をかけてください。

集計作業、頑張ってくださいね。
2010/01/16(土) 23:15 | URL | 犀川緋蓮 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

犀川緋蓮

Author:犀川緋蓮

緋翠堂@管理人


BL・男性声優・アニメ・コミック・
小説・ゲームなどをメインに
ヲタクな趣味全開の腐女子です。
BLがないと生きていけない!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
Ring Clock
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読書カレンダー
読み終わった本をご紹介
RSSリンクの表示
カウンター
