PARANOIA ENDMAX

ヲタクな趣味全開の腐女子日記

スポンサーサイト


無くなれば無くなったで、何だか・・・ねぇ。

矯正の調整のために歯科へ。

予約だったんで、ほとんど待たずに済みました。
ワイヤーの調整をする予定だったんですが、
「ちょっとキツめにしたら痛む」と訴えたところ、
ワイヤーを外すことに。
痛みが出たら、このまま続けられないそうで。
まぁ、そんなことを言ったら、痛みなんて調整する度に
起こることなんですけどね。
調整したその時は大丈夫でも、その日の夜~翌朝にかけて
痛むことなんてほぼ毎回だし。
そして、2~3日は痛みのせいでロクにものを噛めない。
1週間ぐらいすると慣れて痛みもほとんど無くなるというのが
毎回のパターンですから。
でも、今回は調整した時点で結構キツくて痛かったから
言っておいて良かったかなと。
あれで我慢してたら、夜には地獄を見たことでしょう。。。

何はともあれ、ブラケットもワイヤーも外され、普通に戻りました。
ご飯食べる時にものが引っ掛かったりしないし、
歯磨きが普通に出来ることに改めて感動!
1月に装着したので、6ヶ月弱の間だったけど、
今思うと結構な不自由さだったんだなぁと。
でも、無くなると何だか前歯のあたりがスカスカしてちょっと変な感じ。

装置が取れたからと言って、矯正の治療が終わったわけではないんですよ。
ワイヤーが続けられなくなったので、他の手を考えるらしいです。
歯医者が嫌いではないので、矯正が続くのも実は嬉しいです。
定期的に歯科に通えるし、歯の清掃もしてもらえるのは得ですよね!
(私のかかりつけの歯科では、矯正治療中の歯の掃除は、基本的に無料というか
治療費の中に含まれてるとみなされるみたいで、毎回お金払ってません)

手術してインプラントも入れたし、親知らずも3本抜いたことがあるし、
もう歯科では怖いものなし!な状態ですから!(笑)
医者の中では歯科が一番好きです。



今夜あたりから、アニメ新番組が始まりますね。
結構な数チェック入れてるんですが、とりあえず1~2話見てから
どれを見続けるか決めようと思ってます。
と、その前に、まだ最終回まで見てないアニメが・・・撮り溜めしてるものが
まだ残ってるんです~。
デュラララ!!、Angel Beats!、いちばんうしろの大魔王、B型H系は最後まで見た。
あとは、聖痕のクェイサー、薄桜鬼、WORKING!!がラスト1~2話残ってる!!!
ここ数日は、図書館の本の返却期限に追われ、日付が変わるぐらいまで
読書してたので、アニメ見てる暇無かったんですよぅ。
本もようやく読み終わったので、これからは時間がとれそうです。



明日は役所に行く用事のついでに、参院選の期日前投票してきます。
選挙権のある人は、必ず一票投じましょうね!
昔の不在者投票の頃と比べて、期日前投票は手続きも楽になってるし、
早めに済ませてもいいと思いますよ。
ハガキを持って行って、住所氏名などを書いて、当日投票に行けない事由を
選択するだけ。 あとは普段の選挙と同じように投票できます。
係の人も、「当日投票に行けない事由は・・・特に無い場合は、
まぁ適度にこの辺(レジャーとか)を選んでおいてください」とか
言ってくれたこともありますし。
当日行けなくなることもあるかもしれないから、前に済ましたほうが断然いいですよ。
政治に対する文句は、ちゃんと選挙に行って1票投じて、それから言いましょう!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

犀川緋蓮

Author:犀川緋蓮

緋翠堂@管理人


BL・男性声優・アニメ・コミック・
小説・ゲームなどをメインに
ヲタクな趣味全開の腐女子です。
BLがないと生きていけない!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
Ring Clock
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読書カレンダー
読み終わった本をご紹介
RSSリンクの表示
カウンター
