PARANOIA ENDMAX

ヲタクな趣味全開の腐女子日記

スポンサーサイト


企画「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画、
今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」に
参加させてもらいます。

お誘い、ありがとうございます。
今回も参加させてください!


(評価項目は各5点満点、総合点は30点満点)

けいおん!!
  ストーリー     :2
  キャラクター性   :3
  画          :3
  演出         :2
  音楽         :3
  総合的な評価   :3
-----------------------------------
  総合点        :16

 OPとEDは今回も大人気でしたね。
 肝心のアニメは・・・今回もほんわかとゆる~い日常系。
 1期と同じような1年を再度見ているような気がして
 多少退屈な感じが否めないのが残念でした。


戦国BASARA弐
  ストーリー     :2
  キャラクター性   :4
  画          :3
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :3
-----------------------------------
  総合点        :18

 1期に比べると、ちょっと重い展開・・・か?
 もう少しキャラが生き生きと動いてくれると
 それなりに盛り上がったかな~と。
 1期のあの勢いが欲しかった・・・。


黒執事Ⅱ
  ストーリー     :3
  キャラクター性   :4
  画          :4
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-----------------------------------
  総合点        :21

 オリジナルキャラを使い、原作の雰囲気も壊さずに・・・という点では
 結構難しい続編だったと思います。
 それでも、十分見所はあったし、楽しめました。
 堂々たる合格点です。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
  ストーリー     :4
  キャラクター性   :5
  画          :3
  演出         :5
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-----------------------------------
  総合点        :24

 原作未読ですが、終末的世界観とキャラに
 惹かれて、毎週楽しみに見てました。
 適度なエログロ表現もスパイス的でOK。
 毒島先輩に惚れました。
 今期一番のお気に入りです。 続編希望!!


会長はメイド様!
  ストーリー     :4
  キャラクター性   :4
  画          :3
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-----------------------------------
  総合点        :21

 見てて飽きないアニメでした。
 碓氷さんが外見的にも中身的にもイケメンすぎるのは
 少女マンガのお約束ということで(笑)
 段々近付いていく2人は、見てて微笑ましかったです。
 ラストは文句なしに盛り上がりました。
 他のキャラ達も個性的で、楽しかったです。


あそびにいくヨ!
  ストーリー     :3
  キャラクター性   :4
  画          :5
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :3
-----------------------------------
  総合点        :21

 とにかく、女の子達が魅力的で可愛い!
 そして、毎回絵が綺麗だ!
 それに惹かれて見始めたんですが、最後まで楽しめました。
 沖縄の南国ムードとSFちっくな感じがマッチしてて
 独特な雰囲気を味わえる作品でした。


裏切りは僕の名前を知っている
  ストーリー     :3
  キャラクター性   :4
  画          :5
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-----------------------------------
  総合点        :22

 豪華なキャスト、美麗な絵、そして美少年勢揃い。
 ひたすら美味しい作品でした。
 原作の絵の雰囲気を壊さずにアニメ化してくれたことに感謝です。
 ストーリー的にもまだ続けられそうなので、2期を待ちたいと思います。

  


ベストキャラクター賞
   毒島冴子  (「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 CV:沢城みゆき)


ベストOP賞
   「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」  岸田教団 & THE 明星ロケッツ
                   (学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD OP)


ベストED賞
   「NO,Thank You!」   歌:放課後ティータイム (けいおん!! ED)


ベスト声優賞・男性
   櫻井孝宏 (「裏切りは僕の名前を知っている」ゼス(ルカ=クロスゼリア)役、
               「黒執事2」 クロード・フォースタス 役)


ベスト声優賞・女性
   藤村 歩 (「会長はメイド様!」 鮎沢美咲 役)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

犀川緋蓮

Author:犀川緋蓮

緋翠堂@管理人


BL・男性声優・アニメ・コミック・
小説・ゲームなどをメインに
ヲタクな趣味全開の腐女子です。
BLがないと生きていけない!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
Ring Clock
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読書カレンダー
読み終わった本をご紹介
RSSリンクの表示
カウンター
