PARANOIA ENDMAX

ヲタクな趣味全開の腐女子日記



病院行ってきました

今月初め頃から、何やら体調不良に悩まされてましたが、
とうとう病院に行くハメに・・・。
午後から耳の下のリンパのあたりが張って痛み出したのと、
本格的に熱が出始めた感じがしたから、急遽病院へ。
問診表書いて、熱をはかると・・・何と38℃!
受付の看護師さんに軽く引かれました。
しかも、熱が高いからとマスク着用を命じられる・・・こんなタイミングだから仕方ない。
自分でも、巷で大騒ぎになってる新型インフルエンザかと思ったりもしたけど、
海外にも行ってない私には無縁でした。 残念!

待たされること1時間ちょっと、診察と血液検査の結果、病名判明。
---感染性胃腸炎。
血液検査で白血球が増えてたのとCRPという「炎症や組織の破壊に対して反応する
たんぱく質」が増えてたから、症状と合わせてみてこれだろうと。
薬で治ると太鼓判を押されて、食べていいものと悪いものの説明を受けました。
基本的に消化のいいものだけ食べていいそうです。 量は控え目に。
香辛料やコーヒーはダメだと言われて・・・苦しいです。
夕食のうどんに七味と一味を入れたかったけど、堪えました。

ツラい症状は、処方された7種類の薬を飲んだら治まりました。
頭痛に発熱、リンパの痛み、だるさ、胃が重い、下痢、
食欲不振が一気に軽くなった!
1週間以上、騙し騙しやってきたけど、こんなことなら早く病院行けばよかった。
でも、薬に頼るのがあまり好きではないので、2~3日で治るだろうと
自分の治癒力に期待してしまうのです。
今回は、流石に無理でしたね。

大人しく薬飲んで、消化のいいもの食べて、養生します。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

犀川緋蓮

Author:犀川緋蓮

緋翠堂@管理人


BL・男性声優・アニメ・コミック・
小説・ゲームなどをメインに
ヲタクな趣味全開の腐女子です。
BLがないと生きていけない!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
Ring Clock
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読書カレンダー
読み終わった本をご紹介
RSSリンクの表示
カウンター
