PARANOIA ENDMAX

ヲタクな趣味全開の腐女子日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国BASARA 10話「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!」

政宗+小十郎vs明智かと思いきや、逃げる明智。
かすがとすれ違う佐助。 お互いに不意打ちだったみたいですね。
謙信公、命だけは取り留めたのか! 
戦場には出られなくても、生きてて良かったと思わないと。
一人で返礼(敵討ち)に行くというかすがに佐助が平手打ち。
佐助、やっぱり冷静だよなぁ。片思いはツラいだろうけど・・・ね。
軽そうに見えてしっかりしてるのは・・・幸村を補佐してるせいか?
佐助がいざって時に使えと渡した竹の小筒、何だろう?

詫びと嘆きの他に術を持たぬ愚妹と市をけなす信長。
何の働きもしない・・・って、あの状況で何かしろってほうが無理だろ?
市に、余のために働くか、命を絶つか選べと言う信長は・・・もはや人ではない。
出来ればお市さんに兄上を倒していただきたいよね。
武器も側に投げてもらったことだし、長政さまの敵だと思って華麗に倒して欲しい。
明智は、信長にそれなりの兵力を与えてくれと言うが・・・これは本能寺の布石ですね。
東国を攻めるという光秀、信長は毛利と長曾我部を倒しに行く?
・・・っていうか、この2人の出番ってあるのか・・・?

幸村、意気消沈。 御館様がいないと心細い、怖いという幸村。
主を失ったわんこ状態で・・・これも可愛いかも。
奥州伊達軍解散を宣言する政宗様、単身で本能寺に乗り込む気です!
六文銭は地獄の川の渡り賃。
幸村の首から下げた六文銭を掴んで引き寄せる政宗さま、
いけ~!そこだ、奪うんだ!!!(何を? そ・れ・は、腐目線で!(笑))
御館様のために出陣する決心がついた幸村は、政宗と共に本能寺へ!
「敵は本能寺にあり!」、頑張れ、若手2人!

次回、11話「光秀の謀反!本能寺大炎上!!」
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 戦国BASARA 第10話 「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」

戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 仇敵・明智光秀と再び相対する政宗と小十郎。その卑劣な策略への怒り、そして長篠・設楽原での雪辱を晴らすべく、双竜の剣尖が炸裂する。だが光秀は、政宗に不可解な言葉を残して姿を消す。
プロフィール

犀川緋蓮

Author:犀川緋蓮

緋翠堂@管理人


BL・男性声優・アニメ・コミック・
小説・ゲームなどをメインに
ヲタクな趣味全開の腐女子です。
BLがないと生きていけない!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
Ring Clock
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読書カレンダー
読み終わった本をご紹介
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。