PARANOIA ENDMAX

ヲタクな趣味全開の腐女子日記

スポンサーサイト


企画 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?5」

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画、
「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?5」
参加させてもらいます。
コメントでの企画告知、ありがとうございます。
いつもTBでお世話になっております。

何せ、見てるアニメが少ないので、評価できる作品も少ないのですが・・・。
夏のあらし!、クイーンズブレイドはたまにしか見ていなかったので、評価していません。


評価項目は各5点満点、総合点は30点満点

けいおん!
  ストーリー       : 3
  キャラクター性    : 4
  画           : 3
  演出          : 3
  音楽          : 4
  総合的な評価    : 3
---------------------------
  総合点        : 20

何やら話題のアニメだったので全話見させてもらいました。
原作は全くの未読でしたが、OPとEDにかなり惹きつけられました。
キャラクターと音楽(歌)の魅力が発揮されたアニメでしたね。
最終回のあとに番外編があるというのは珍しかった。


戦国BASARA
  ストーリー      : 4
  キャラクター性    : 5
  画           : 4
  演出         : 5
  音楽         : 5
  総合的な評価    : 5
---------------------------
  総合点        : 28

アニメ化されたことで、まんまとハマった戦国BASARA。
アニメの影響でゲームまで買っちゃいました。
OPで盛り上がる、派手に動き回るキャラがカッコイイ!
とにかく熱い! 熱い男達の熱い戦いを見せてもらいました。
来年には第二期も決まってるので、オススメしたいアニメです。


ベストキャラクター賞
   真田幸村(戦国BASARA)

ベストOP賞
   「JAP」 abingdon boys school(戦国BASARA)

ベストED賞
   「キラリフタリ」  白石涼子 (夏のあらし!)

ベスト声優賞・男性
   中井和哉さん(戦国BASARA:伊達政宗役)

ベスト声優賞・女性
   桑谷夏子さん(戦国BASARA:かすが役)
コメント
No title
こんばんは、このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございます。今回は企画の発動が遅れてしまい、色々とご迷惑をおかけしたと思います。申し訳ございません。

評価は集計データに加えさせていただきました。中間集計結果については、7月29日(水)夜11時から放送のネットラジオで発表させて頂くつもりですので、もし時間がございましたらお立ち寄りくださいませ。


この企画は今後も継続していく予定でございます。また次回の企画もお願いすることになるかもしれませんが、その際もどうかよろしくお願いいたします。それでは改めまして、ありがとうございました。
2009/07/29(水) 22:41 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
Re: No title
こちらこそ、参加させていただき、嬉しかったです。

また企画があれば、声をかけてください。
楽しみにしています。

ありがとうございました。

2009/07/31(金) 23:31 | URL | 犀川緋蓮 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

犀川緋蓮

Author:犀川緋蓮

緋翠堂@管理人


BL・男性声優・アニメ・コミック・
小説・ゲームなどをメインに
ヲタクな趣味全開の腐女子です。
BLがないと生きていけない!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
Ring Clock
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読書カレンダー
読み終わった本をご紹介
RSSリンクの表示
カウンター
