PARANOIA ENDMAX

ヲタクな趣味全開の腐女子日記



体調管理は大事です

ここ数日、ちょいと風邪気味でした。
どのぐらい「ちょっと」かというと・・・
「もしかして花粉症か!?」と思う程度に。
くしゃみが止まらなかったんですよ。
翌日腹筋が痛くなりました。
花粉症よりも風邪のほうが「治る」から
有難かったです。
花粉症予防に、毎日甜茶は欠かさず飲んではいるけど
今年の飛散量だと・・・危ないかも。

今日の昼、フレンチトーストを久々に作りました。
定期的に食べたくなるものの1つです。
結構美味しく出来たんですが・・・写真撮っとけばよかったかなぁ。
フレンチトーストって、焼き立てを食べないとすぐに萎んでしまうので、
食べるのに一生懸命で~(笑)
とりあえず、母上にも好評だったので満足です。

------------------------------------------------------------------

今期アニメ

IS、フリージング、バクマン。、スタドラしか見てないです。
他にも1~2本、2話ぐらいまで見てたけど、途中で切っちゃいました。
見てるアニメが減ったせいか、ゲームする時間が少しはとれるようになりました。
でも、相変わらず時間が足りませぬ・・・うぅ~。

------------------------------------------------------------------

乾く~

ドライアイがヒドくなってきて、日々ツラいです。
やっぱり目を酷使してるのかなぁ。
それとも花粉とか大気中の埃のせい?
あとは、部屋が乾燥してるとか?
リビングに居る時と、運転中が一番目が乾くのは何故~?
とりあえず、目薬は必ず装備してます。
風呂では蒸しタオルで目を温めたりしてるけど、効果あるのかなぁ。

忘れた頃にやってくる

明治おいしい牛乳“おいしい”暮らしプレゼントキャンペーンに当選したらしく、
「シャルルビアンサン パリ シリコンスチーマー エスカルゴ」が届きました。

ワーイ、やったネ!!!v(≧∇≦)v

シリコンスチーマー

・・・正直、応募したことすら忘れてました∑(´□`;)


でも、当たると嬉しい!
ネットでキャンペーンの詳細を調べてみたら、
ポイント2点コースの商品で、当選人数1000名らしいです。
よく当たったな、このくじ運の無い私に・・・。

で、このシリコンスチーマー、フランスのデザイナーのデザイン&
日本製だそうで、公式サイトでは2600円ぐらいの値段でした。
値段を全然知らない母上に、「これ、いくらぐらいだと思う~?」と
尋ねたところ、「300~500円ぐらい?」と言われたけど(苦笑)
大事に使ってもらうためにも、ちゃんと定価教えときましたけどね。
まぁ、こういうものって、定価よりは安いだろうけど。

大きさがMLサイズで容量が360ml、1人分ぐらいの料理なら作れそうです。
蒸し物に使ってみたいなぁ。

明治乳業さん、ありがとう。
キャンペーンに関するアンケートが同封されてたので、
早めに書いて送りますね。

堂島ロール、見参!!!

とうとう、こんな地方にまで堂島ロールが来ました。

地元のデパートで限定販売があると、地方紙で情報をキャッチ!
開店15分前から配られる整理券目当てに、いつもより早起きして
駆けつけましたΞ(*゚▽゚)ノ

配布前15分に到着したんですが、既に40人ぐらい並んでました。
限定100個、1人1本だから余裕でGET!
配布開始時点でも、まだ100人も並んでなかったと思うので、
みんな無事GETできたのでは?

そして、これが初めての「堂島ロール」!
何だか感動・・・?
袋の中  堂島ロール

クリーム多くて、生地のキメも細かくて、美味そう~!!!

早速お昼にいただきました。
まさに、もちッフワっ。
ロール生地とクリームが口の中でふわっとなくなります。
こんな儚いクリーム、初めて!
儚いながらも、ミルクの風味が後から来る!!
何コレ、すっげー美味い(=´Д`=)

母上と2人、感動しながら食べました。
1本を4等分して1切れづつ食べたから、残り半分はまた明日。
消費期限過ぎちゃうけど、気にしたら負け(笑)
2人で1日で食べるのは無理がある・・・っていうか勿体無い気がするから。

やっぱり都会の洋菓子は美味いなぁ~。
うらやましいです。

ブーム到来

バレンタインも終わり、買ったウイスキーボンボンも食べ終わり・・・・( ̄ω ̄)

寂しくなったので、また買っちゃいました!!!
  
前と同じモロゾフのウイスキーボンボン!
今回はお得な袋入り。1袋に10個入ってます。

すっかり虜になっちゃいまして・・・

3袋まとめて買っちゃいました。
だって1袋だと368円だけど、3袋買うと1050円なんですよ!
やっぱり3袋買っちゃうでしょ、これは。

母上と一緒に、夕食後毎日2個食べるのがマイブームです。
コーティングしてる砂糖が中のウイスキーに溶けてて美味い!
中の、甘くなったウイスキーを啜るのが好きです。
あ~、癒される~。 シアワセ(* ̄∇ ̄*)

週明けのアレ。

週明けのチョコレートの日にちなんで、私も買いました、コレ。

モロゾフですよ~

浮かれてるリア充のお姉さん方と、
明らかに義理なチョコを大量買いするオバサマ達にまぎれて、
これ1個だけ買いました。
うん、明らかに「本命1個です!」的な雰囲気で~(*´ェ`*)
それにしても、オバサマ達のチョコ購入資金って、凄いよな・・・。
ちょっと高級なデパートに行ったので、単価高めの人が多かったのかも。
売り場もほのかにチョコレートのいい香りがして、これは買いたくなるなと。
私、実は買うものを先に決めてたので、迷わずに無駄買いもせず
さらっと済んだけど・・・ちゃっかりショーウインドウで目の保養してきました。
ゴディバのチョコってどんな味がするんだろう? 
知りたいような怖いようなOo。。( ̄¬ ̄*)
チョコレートは最高の娯楽ですよね。

で、私の「本命1個」的な雰囲気で買ったチョコですが、
もちろん非リア充なわたくしめにはそんな相手もいるはずもなく。
実はコレ、亡き父上用に買ったんです。
生きてる間には、チョコなんてあげたこともなかったけど、
今からでも遅くないかなと思って。
亡くなって3年以上経って、ようやく父を色んな意味で許せるようになったのかも。
とりあえず14日まで仏壇に供えておこうと思ってます。

どんなチョコを買ったのか?って。
モロゾフのウイスキーボンボンです。
父が昔、ウイスキーボンボンを母と一緒に食べてたこと、なんとなく覚えてるから。
そして、母上もウイスキーボンボン大好きなんですよ。私も嫌いじゃないし。
家族で楽しめるのは、これしかないなと最初から決めてました。

皆様もいいバレンタインをお過ごしくださいませ。
非リア充の同士諸君、チョコは自分で買って食べても
間違いなく美味いゼ!!(* ̄ー ̄*)
プロフィール

犀川緋蓮

Author:犀川緋蓮

緋翠堂@管理人


BL・男性声優・アニメ・コミック・
小説・ゲームなどをメインに
ヲタクな趣味全開の腐女子です。
BLがないと生きていけない!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
Ring Clock
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読書カレンダー
読み終わった本をご紹介
RSSリンクの表示
カウンター
