PARANOIA ENDMAX

ヲタクな趣味全開の腐女子日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた長期のご無沙汰でした。

時間の使い方が下手なもので、ゆとりがもてない日々を送っておりました。
最近始めたDQⅤ(PS2版)も、なかなか進まないし。
今期はアニメ多めに見てるんで、それにも追われつつ・・・。
ニコ動も毎日チェックかかせないし、訛り実況も見ないと!
楽しみが多いってことはいいことですよね?!


毎日暑いですね。
我が家の室内温度は常に31~32℃ぐらいです。
でも、今年はまだ1回もエアコンつけてません! 節電とかそういうんじゃなくて!
私がエアコン苦手なんですよ。 冷え性だし。
汗かくけど、冬よりは夏のほうが体調いいかもしれない。
麦茶をがぶがぶ飲みながら、日々過ごしております。


飲むといえば、ここ数ヶ月は毎日「香醋」を飲んでおります。
某ディスカウントストアの安いサイダーで割って飲むのが我が家の流行でして。
毎日大さじ1杯のお酢を摂るのは身体にいいらしいってことで始めました。
夏のダルさとか疲れがとれる感じで、身体も軽いです。
香醋は黒酢よりもまろやかでアミノ酸類も豊富で、何よりもおいしい!
夕食の時にビールとか飲まなくなりました。 香醋サイダー最高!!

そんなこんなで、夏バテすることもなく元気にしております。
以上、近況報告でした。

BL戦利品

いつぞやの戦利品。

もう、ひと月以上前だけど、今頃うp(苦笑)



未読のBL小説が減るまでは買わないはずだったのに、
やっぱり手が伸びてしまいました。

買うと安心するんですよ。
これでいつでも読める!ってね。

企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画、
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に
参加させてもらいます。

お誘い、ありがとうございます。
遅くなってすみません。
今期はあまり多く見ていないんで評価できる作品が少ないのですが、
ぜひ参加させてください!


(評価項目は各5点満点、総合点は30点満点)


IS<インフィニット・ストラトス> 

  ストーリー     :3
  キャラクター性   :3
  画          :4
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :3
-----------------------------------
  総合点        :19

普通にハーレムアニメとして面白かったです。
主人公にも好感が持てました。
キャラが可愛いのはいいですね。




フリージング

  ストーリー     :4
  キャラクター性   :4
  画          :4
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-----------------------------------
  総合点        :22

ヒロインもとい、女性キャラのほとんどが肉食系!
そして、ありがちな女同士のドロドロした戦い!
前半はそんな感じでしたが、後半は協力あり友情ありで
なかなか良かったのでは。
2期、やりますよ・・・ね?




STAR DRIVER 輝きのタクト

  ストーリー     :4
  キャラクター性   :3
  画          :4
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-----------------------------------
  総合点        :21

前半はこれといって惹かれない作品でしたが、
後半は盛り上がりました。
総合的にバランスもとれていて、いい作品だったのでは。




バクマン。

  ストーリー     :4
  キャラクター性   :3
  画          :3
  演出         :3
  音楽         :3
  総合的な評価   :4
-----------------------------------
  総合点        :20

毎回充分な面白さでした。
2期にも期待してます。




ベストキャラクター賞
   サテライザー=エル=ブリジット(「フリージング」 CV:能登麻美子)


ベストOP賞
   「COLOR」  MARiA(「フリージング」OP)


ベストED賞
   「君を守りたい」  小林愛香(「フリージング」ED)


ベスト声優賞・男性
   宮野真守  (「STAR DRIVER 輝きのタクト」 ツナシ・タクト役)


ベスト声優賞・女性
   能登麻美子 (「フリージング」 サテライザー=エル=ブリジット役)

梅雨にも負けず

梅雨真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。

長らくの放置プレイ、すみません~!
おかげさまで、毎日忙しくさせていただいてます。

11日は、高速道路を利用して親戚宅へ行ってきました。
350キロほど走り、最後の千円走行を満喫。
やっぱり高速は走りやすいですね。 運転楽しかったです。
あ、帰りは平日だったので普通料金で。
夕方5時以降に下りたので、通勤割は適用してもらいました。
少しでも安くなるのはいいことだ。

親戚から青梅2キロを貰いました。
母上と協力して梅ブランデーとして2瓶漬け込み完了。
早く飲みたいけど、長く漬け込むとまろやかになるので、
3~4年は置いておこうと思ってます。

そんなこんなで、色々疲れも溜まってきてたので、
ちょっと遠いけど、お湯がいいと言われている温泉に日帰りで行ってきました。
アルカリ泉でぬるっとしたお湯が肌に心地よくて、最高でした。
今まで行った温泉で1、2を争うぐらい、気に入りました。
でも、遠い上に入浴料が結構高いのが・・・ねぇ。
身体も軽くなるし、効能も素晴らしいので、年に数回は行きたいなぁ。

最近の目標は・・・早く寝る!!!
疲れが溜まったり、ストレスがあったりして肌がボロボロになってきているので
流石にこれはマズい!とあせっております。
その一環として、出来るだけ早く寝ようと。
でも、早く寝たからといって早く起きれるわけじゃないことを知った今日この頃~(笑)
寝溜めは出来ないけど、いくらでも眠れそうです。

今期は割と良作多し

タイバニ見てよかった~と思う今日この頃。
某御方オススメのアニメということで見始めたんですが
見事に大正解でした。
ストーリー的にもイイですね、王道ヒーローっぽいビジュアルだけど
あれこれと深いです、いろいろと大人の事情が・・・ね。
腐目線から見ても、それなりにオイシイから困りもの。
オヤジ受もいいけど、逆もかなり萌ゆるな、これは(´▽`*)

あとは、何気にアザゼルさんも毎回見てます。
時間が短いにも関わらず、結構面白いから満足です。
OPが神がかってるぐらい脳内エンドレスになるのは何とかしたいかも~(笑)

------------------------------------------------------------------

個人的には・・・ここ3~4日体調を崩してました。
朝起きると喉がすっごい痛くて、その日の夜は身体の節々が痛くて、
熱は出るわ頭痛がするわ・・・というような感じで。
経験的にはインフルエンザが一番近い感じがしたけど、
病院行ってないので判りません。
インフルエンザの予防接種は去年の10月の初めにしてるけど、
効果が続くのが5~6ヶ月だとしたら、かかってもおかしくはない・・・?
ま、何はともあれ、軽めで済んだのでよかったです。
医療費も見事にケチったので、個人的に満足(´∀`∩

------------------------------------------------------------------

2年に一度の車検がやってきました。
毎回ドキドキです、金銭的に( ̄ω ̄;)
でも、整備は大事なんで、しっかり悪いところを見つけてやって欲しいです。
・・・とは言いながら、もう既に数ヶ所の部品交換で1~2万円ほどの増額が
見込まれてるから、今回も結構なものになりそうです。
最近は高速道路での長距離運転も年3回のペースだし、
結構長く乗ってるから仕方ないか。 
歳くってくると、あちこちにガタが来るのは人間も同じだものな!

それと、代車を持ってきてくれたはいいけど、タバコ臭いんですがッ( ̄ロ ̄lll)
乗る→速攻でエンジンスタート→窓全開 までを、息を止めて行ってます。
古い車だし、あちこち立て付け(特にドアあたり)が悪いし、
段差でガタつくとスピードメーターの針がフラフラ揺れるから・・・
出来ればあんまり乗りたくない(; ̄Д ̄)
まぁ、代車ってこんなもんなんでしょうね・・・ははは。
自分の車以外を運転することなんて滅多にないので、それはそれで面白いけど、
あの加速の遅さは何なの? ブレーキのキツさは何なの?と文句を言いつつ
遊園地のゴーカートみたいなものだと思えば腹も立たない・・・か?
早く帰ってきて、私の愛車~!!!
プロフィール

犀川緋蓮

Author:犀川緋蓮

緋翠堂@管理人


BL・男性声優・アニメ・コミック・
小説・ゲームなどをメインに
ヲタクな趣味全開の腐女子です。
BLがないと生きていけない!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
Ring Clock
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書カレンダー
読み終わった本をご紹介
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。